米だけ生活(@ @)

米だけレシピ
給料まであと3日のところで、財布の中身がRm45ほど残っており、これでなんとか昼飯とタバコ1箱はいけると思ってた矢先、スタッフへの募金依頼があって、自分も貧窮なくせに持っていたRm10札3枚全部拠出してしまい、あと1日を残した現在、財布の中の最大紙幣がRm1紙幣となっております。これではタバコも買えません(; ;)
あとから2枚にしとけば良かったと後悔しましたが、それはそれでしょうがないことでしたので、明日1日は一銭も使わず過ごすことで考えております。(とりあえず、今日の昼ごはんはまだ外で食べれました)
そういう事でで明日のお昼ごはんはおにぎりを持参でやり過ごすことにします。(一応かつお節は在庫してますので、おかかおにぎりです。)
また夜ごはんでも問題があり、週初めから米と麺以外の買い置きが残っておらず、ネットで米だけのメニューを検索したら、あるもんですね‼ 「米だけレシピ」を参考に、貧乏ごはんを作ってみました。 昨晩はお好み焼き風焼ごはんソースかけ、今晩は塩味焼飯です。せめて、卵があれば料理のはばが広くなったんですが、先週はほとんど留守にしてましたので出かける前に全部ゆで卵にしてしまいましたので卵ぐらい(10個でRm5)買っとけばよかったです。
まあ、アジア人は毎日米食べても飽きませんので、米とみそ汁があれば死にはせんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。